鉄の鳩小屋

オリジナルデザインから版権ファンアート迄、作ったものをちょっとずつのせます。

【雑多】ネイルとかタトゥータイツ

 

f:id:U4Fe1000:20141009220814j:plain

滞っていた更新がてらものつくりちょっと番外編。

一時期ネイルにハマり、少しだけ色々して遊んだり、タトゥータイツ作ってみたり。

一つの記事にする程凝った物ではないので、雑記としてまとめました。

続きからどうぞ。

 

 

 

 

■1:ちょっとポップ。

f:id:U4Fe1000:20141009220841j:plain

バイトとかの都合上手には出来ないので、足の爪に気合が入る訳です(因みに現在は真っ黒です)。

右親指の水玉は、ダイソーで一目惚れしたピンクをベースにしました。

逆に左親指のストライプは白(薬局かどっかで買った)がベースです。どちらを下に敷くかで若干色味が異なるので、それを楽しみつつ。

……使った色……

・ピンク

・白

 

…書くまでもなかったですね。

 

■2:

f:id:U4Fe1000:20141009220847j:plain

銀河ネイルです。

黒を下地に先ずは普通に塗ります。次に白を化粧用スポンジの先にちょちょいと付け、天の川の下地を創るが如く浅く横に動かしぼかしながら1,2本のラインを描きます。

紫やピンク、緑やら何やらお好きな宇宙の色で、白と同じようにスポンジに付け、白いラインに沿うようにこれまた同じくラインを引きます。私はこの段階では「エッ本当にこれで銀河になんの?」と若干思ってしまいました。一寸疑ってしまう程度には汚かったですね(偏に私のやり方が汚かったのだろうか)。しかしご安心ください。上の写真の様に、星(ラメ)を散らせば結構綺麗になります。

乾いたら透明ラメを上から全体にまんべんなく塗り、トップコートでカバーし完成!

ざっっっくり説明するとそんな感じですが、私は↓の動画を観てやりました。


Out of this World Galaxy Nail Art Kit Tutorial - YouTube

 

……使用した材料……

・マニキュア(黒/白/ピンク/紫/透明ラメ/トップコート)

・化粧用スポンジ(ダイソー)

・麺棒(はみ出修正に便利)

 

元々色が揃っているならばとってもお気軽手軽に出来ます。

 

■3:

f:id:U4Fe1000:20141009220905j:plain

タトゥータイツです。はい。これも電柱の君の事を想いながらデザインを考えていたら自ずとこうなりました。

やり方なんて調べもしなかったので、とりあえず新品タイツに入っていた厚紙に下絵を描いて、そのまま描きたい位置にぶちこんで油性ペンで塗りました。ちなみに安いタイツを使うと、失敗しても気持ちは楽ですが出来上がった品がすぐに破けるので悲しい気持ちになります。

 

……使用した材料……

・油性ペン

・タイツ(くれぐれもちゃんとしたのを買いましょう)

・タイツに入っていた厚紙

 

これもデザインが決まっていれば楽に作れます。

注意としては、実際に履いたときにどう伸びるかを考える事ですね。これは案外見落としがちです(私は見落としていました)。

 

写真のストックも切れましたので、今回はここまで。