鉄の鳩小屋

オリジナルデザインから版権ファンアート迄、作ったものをちょっとずつのせます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラ板】歯ちゃんピアス

この子らは歯ちゃん。 唐突に思い付き、下書きから完成まで半日程度で作りました。取り付ける金具を変えてツータイプです。 今回は過程の写真を割と撮ったので流れは分かり易いかもしれないです。 続きからどうぞ!

【プラ板】太陽と月のピアス

子供の頃よく遊んだプラ板を、大きくなってこんなアクセサリー作りに使うことになろうとは小学生の私は思いつきすらしませんでしたね。 透明ver.と色付けver.の二種類です。 ↓続きからそれとなく説明していきましょう。

【雑多】ネイルとかタトゥータイツ

滞っていた更新がてらものつくりちょっと番外編。 一時期ネイルにハマり、少しだけ色々して遊んだり、タトゥータイツ作ってみたり。 一つの記事にする程凝った物ではないので、雑記としてまとめました。 続きからどうぞ。

【雑記】八幡の藪知らず【行ってきました】

此方千葉県が市川市、不知八幡森、通称「八幡の藪知らず」。古くから禁則地(立ち入ってはいけない場所)として有名で、Wikipedia先生によると道に迷う、出口の分からなくなることを意味する慣用句にもなっているらしいです。 何故突然、とお思いでしょう。 実…

【銀粘土】ポルナレフのピアス【ジョジョ】

第一部のアニメを観てからすっかりはまってしまったジョジョです。 その後OVAやら漫画やらとうとう前半が終わったアニメやら、私は第三部が好き…というよりポルポル君がメッチャ好きなんですが、愛が高まりすぎてあのピアス、欲しくなりました。しかし、どう探…

【布描きクレヨン】ハシビロコウプチトート

先ずは今まで作ってきた物をちょっとずつ、ということで、第一作目は今年の4月頃つくった(描いた)ハシビロコウちゃんのメルヘンお花プチトートバッグです。 過程写真も2、3枚残っていたので、折角だし雑な説明と一緒に載せたいと思います。 よろしければ↓続…

はじめました。

ものつくりブログ、「鉄の鳩小屋」開設しました。 作ったものをちょっとずつ載せていきます。 作成工程なんかも写真があれば紹介したいです。 が、何しろ久々のブログなので暫くはわたわたしてると思いますが、生温かく見ていってくだされば嬉しいです。