鉄の鳩小屋

オリジナルデザインから版権ファンアート迄、作ったものをちょっとずつのせます。

【プラ板】リボンとコットンパールのピアス

f:id:U4Fe1000:20151114162753j:plain

前回ご紹介したおリボンをちょっとお洒落めに加工しました。このリボンの色味が秋冬に合いそうだったので、温かみのあるコットンパールを一緒にぶら下げたピアスです。 

何故か製作過程の写真が紛失してしまった為、写真が完成品しかありません…グヌーッ…

下の続きからどうぞ。

 

ちなみに前回記事↓

 

 

 

 

 

 今回はこちらの道具が大変重宝しました。ペペペペッペペ~~~~~ン

精密ハンドドリル~~~~~~
f:id:U4Fe1000:20151114163340j:image

写真がどうしても縦になってくれませんでした。

それはさておき、まあご覧の通りダイソーのやつですよ。またですよ。いい加減ダイソーの手の者だと思われてしまいそうですね。だって安価だし。

これなんですけど、プラ板くらいの硬さの物ならわりかし楽々細い穴を開けられます。根気よくグリグリグリグリ、出てくるカスを払ってまたグリグリグリグリを繰り返し、縦に貫通させました。

ただし、少しでも乱暴に扱うと曲がってしまうし下手したらすぐ折れるので丁寧に扱うのが大事ですね。近隣地域巡りましたけど置いていない店舗が多かったです。

 

花座、コットンパール、リボンの順番に太目のTピンに通し、長さを整え先端を輪っかにしてピアスのパーツと繋げて完成です。 

 

 

f:id:U4Fe1000:20151114145627j:plain

裏面。

とは言いつつ、リボンは自由にくるくる回るよう遊びをつくっているのでどっちが表面になってもいいようになっています。

 

f:id:U4Fe1000:20151114145637j:plain

装着。

 

当面はこれに似合う服を模索しなければならないでしょう。。。

お読みいただき有難うございました。

 

……使用した材料……

プラ板リボン(前項参照)

・精密ハンドドリル(1.0mm)

・ペンチ

・Tカン(長めの物を用意しましょう)

・コットンパール

・花座

・ピアスパーツ(お好みの物を)