鉄の鳩小屋

オリジナルデザインから版権ファンアート迄、作ったものをちょっとずつのせます。

【爪とピアス】色で主張する贔屓になる【幕末Rock】

 

f:id:U4Fe1000:20141014005252j:plain

はいはーい!!!

何でもかんでも三日坊主に定評のある私です。約一ヶ月ぶりの更新で御座います。

困りましたね~?

タイトルと上の色でお分かりになりましょうとは思いますが、そう、。あらやだカラフル。

久々のあまりテンションの置き場に大変困っていますが、今回は「色で主張」という事で、ペディキュアについてと、ピアスの製作風景をまとめていきます。

 

 

 

f:id:U4Fe1000:20141014005258j:plain

↑最近衝動買いしました。黄緑は今回使いませんが、何て綺麗なのでしょうか。早く使いたいですね。

f:id:U4Fe1000:20141014005237j:plain

超魂團~~~!!!…ハァ…BreakOut行きたかったな……鬱。

f:id:U4Fe1000:20141108120203j:plain

ローリングサンダーーーー!!!!!

てかこれ写真確認してる時に気付いたのですが、右足に御虫様が御御足休ませあそばせって感じ~~~?

__________________ 

お次はピアスです。今回はトサカくんとおシンディちゃんカラーです。尚、史実で色々お探しの方に大変申し訳ないのでキャラの本名は使いません。頑なに使いません。

f:id:U4Fe1000:20141108120424j:plain

何時も通りの下書き。 ローリングサンダー!!!

DVD表面のあの稲妻型とにらめっこしながら描きました。

プラ板を切り抜く時ですが、今回は油性ペンで輪郭を描かなかったのでおダイソー様に売ってたペン型のカッターをガイドとしてなぞって、それから鋏を入れました。使い心地はまあまあ良しです。厚いのは一寸切るのに手間取ったのであくまで今回はガイドとしての使用。

f:id:U4Fe1000:20141108120432j:plain

何時も通りに焼きました。やっぱりかなり小さくなりますね。 

f:id:U4Fe1000:20141108120449j:plain

色を塗る箇所ですが、裏面にカラー、側面はブラックです。分厚いプラ板を使用しているので表面からみると奥行ができるかと予想。(実はこれ試作でした) 

f:id:U4Fe1000:20141108120510j:plain

乾かして完成です!!!!!!!!!意外といいかも?

表面が若干ぼこぼことしているのは焼きに入る前に既にプラ板に傷がついていた為と思われます。使う箇所、又は買う段階からチェックした方が良いでしょう。ここは失敗した所ですね…。 

f:id:U4Fe1000:20141108121704j:plain 

f:id:U4Fe1000:20141108121630j:plain

着けました。 

 

……今回使用した物……

・マニキュア(一本300~800円)

プラ板(ダイソー/0.4mmA4)

・ペン型カッター(ダイソー)

・鋏

プラ板焼くセット(前までの記事参照)

・ピアスの金具(ユザワヤ)

・ペンチ2本

・BGM(不完全パズルFull)←尚、ほぼ泣きながら作業した模様

 

f:id:U4Fe1000:20141108120527j:plain

今日は二人分の色しか使いませんでしたが、ゆくゆく五人分の何かが作れたらいいなと思います。

 

え?

後ろに映っているピアスは何かと? 

 

 

 はい!!次回予告します!!!!!

次回!!!!おシンディちゃんのモチーフピアスーーー!!!!乞う御期待!!!!

テンションのおかしいままに終了!ここまでお付き合い頂き有難う御座いました!!!!!

 

 12/4追記:やっと上がりました~